陸上教室

この教室では、速く走ったり、遠くに投げたり、高く跳んだりする「コツ」を、益城町陸上競技協会の先生たちが、遊びや動きづくりの通して、楽しく教えます。

*** 2020年度第1回益城陸上教室 ***

日時 11月21日(土)14時~16時 開催予定

場所 熊本県民総合運動公園陸上競技場サブトラック周辺

申し込みは終了しました。

○陸上教室は、以下に記載する感染防止ガイドラインに沿って開催します。
1.体調管理の徹底
 ご自宅で検温後、参加してください。また、体調不良の場合は参加をお控えください。
 練習会場でも体温計を準備します。検温にて熱のある方は参加をお断ります。
2.参加者把握の徹底
 原則として事前申し込みとさせていただきます。
3.アルコール消毒・手洗いの励行
 アルコールとハンドソープを用意します。
4.3蜜にならない呼びかけや練習の工夫
 道具の共有や接触を避けた練習内容になるよう工夫します。
5.県リスクレベルに応じた対応を行います。
 レベル5・・・レベル4以下になるまで練習会は休止します。
 レベル4・・・ガイドラインに沿って実施します。
        但し、近隣地域(上益城郡内、熊本市東区)でクラスターが発生した場合は、
        2週間程度休止します。また、近隣地域での感染者が増加するなど感染拡大の
        恐れがある場合は、休止します。
 レベル3・・・ガイドライン実施します。
 

明日(2月8日)の陸上教室は予定どおり実施します。
場所は熊本県民総合運動公園サブトラックです。
集合場所は100mゴール側入口付近にしますので、よろしくお願いします。

この教室では、速く走ったり、遠くに投げたり、高く跳んだりする「コツ」を、益城町陸上競技協会の先生たちが、遊びや動きづくりの通して、楽しく教えます。

*** 2019年度第6回益城陸上教室 ***

日時 2020年2月8日(土) 14:00~

会場 熊本県民総合運動公園サブトラック周辺

内容  〇ストレッチ
    〇動きづくり
    〇変形スタートダッシュ など

詳細については、こちらをご覧ください。

7月14日(日)14時から開催を予定しておりました第3回益城陸上教室は
雨の予報が出ておりますので、中止とさせていただきます。

お申込みの皆さま、申し訳ございません。
また計画しますので、次回ぜひご参加をお願いします。

4月27日(土)の第1回益城陸上教室は予定どおり開催します。
集合場所はパークドーム熊本玄関付近とします。
パークドーム熊本駐車場は満車の可能性があります。(陸上大会開催中です。)満車の場合は、運動公園メイン駐車場をご利用ください。
集合場所・駐車場

平成30年度熊本陸協春季記録会が以下のとおり開催されます。
日時:平成31年3月17日(日)
会場:えがお健康スタジアム
※陸連登録が必要でなく、どなたでも参加できます。
※詳細は実施要項をご覧ください。

これまで陸上教室に参加された小学生(それ以外でも可)で、「大会に出てみたい」、「正式な記録を計りたい」といった希望ある児童を取りまとめて、申込みをしたいと考えております。
参加を希望する児童(保護者様)は、氏名、住所、参加種目を3月3日(日)までにinfo@mashiki-rk.org宛にお知らせください。

小学生種目
100m(女子12:00~、男子12:20~)
800m(女子15:10~、男子15:25~)
走幅跳(男子9:30~、女子14:00~)
※走幅跳は、小学4~6年が対象です。
※参加人数により競技時間が変更になる可能性があります。

明日は天気が回復する見込みですので、陸上教室は開催いたします。
グラウンド状況が悪い場合は、益城中学校の廊下や教室を使用して、
動きづくり等を行いますので、ぜひご参加ください。

なお、室内シューズをお持ちの方はご持参ください。
ぞうきんを準備しますので、お持ちでなくても、靴裏を拭いて
参加していただこうと考えておりますので、ご安心ください。

明日は雨の予報が出ておりますが、陸上教室は開催いたします。
雨の場合は、益城中学校の廊下や教室を使用して、動きづくり等を
行いますので、ぜひご参加ください。

なお、室内シューズをお持ちの方はご持参ください。
ぞうきんを準備しますので、お持ちでなくても、靴裏を拭いて
参加していただこうと考えておりますので、ご安心ください。

第5回益城陸上教室は予定どおり開催します。

駐車場は益城中学校南側の職員駐車場をご利用ください。

本日開催の第4回益城陸上教室は予定どおり行います。

アクセスカウンター

  • 93603総訪問者数:
  • 22今日の訪問者数:
  • 42昨日の訪問者数:
  • 2015年6月20日Since:

益城町陸上競技協会事務局

〒861-2295
熊本県上益城郡益城町宮園702
(益城町役場内)

TEL 096-286-3113
  (住民保険課:中村)
TEL 096-286-3388
  (税務課:城戸)
FAX 096-286-4523
E-mail info@mashiki-rk.org